毎日いろいろ七色日和。

関西勢が大好きなド新規。気ままにゆるっと。

「なうぇすと」感想&パート分け前半戦

ジャニーズWEST3rdアルバム「なうぇすと」が発売されました~!!

もうかっこいい!!昨年のラキセがとにかく濃くて充実してたアルバムだったのでアルバム発売が発表されてから待ち遠しくて…!

さっそく通常版のユニット曲を含めた順番に感想を書いていきたいと思いまする!!

 

そしてパート割りも作ったのですがあんまり自信がない… なので!ここ間違ってるよこの野郎!ってとこがありましたらコメントなどで教えていただけたら嬉しいです(泣)

 

 

1 Unlimited

f:id:satomin78:20161204234808j:plain

とても爽やかな一曲目 これから始まるんだぞっていうわくわく感や期待値がじわじわ高まっていく感じ。あと歌詞がとても良い!今のジャニーズWESTにぴったりの歌詞ですよね。 

「努力は惜しまない 流してきた涙は無駄じゃない」 この一行で泣ける。

個人的には濵ちゃんのラップが好きなので久々に曲に取り入れられてて嬉しい!!

 

2 いま逢いたいからしょうがない

f:id:satomin78:20161205001820j:plain

f:id:satomin78:20161205001200j:plain

めっちゃ好き!!どんな演出になるのか楽しみな曲です! 二番の流星くんの歌いだしが艶っぽくて、なんだか別の人の声みたいでした、、、。ていうかこのアルバム全編通して流星くん歌上手くなったな?!って感じたのは私だけ…?

キミコイ第二弾みたいな。こういう雰囲気の曲たまらなく好きなんですよね。特に「今度(今夜)はGood~」の三人がめっちゃいい。流星君は正統派、濵ちゃんと重岡くんは男らしい感じ。パート割りにセンスを感じる曲です!

 

3 エエやんけェ!!

f:id:satomin78:20161205002923j:plain

ザ関西ソング。こいつはアカンLOVEの血を確実に受け継いでるわ。

女子パートの智子ちゃんは神山くんみが強いですよね。けっこう力強い。望美ちゃんはあざとい系女子。そして桐子。いや、インパクト強すぎだから!初めて聞いたときびっくりしたよ!!笑 電車の中で聞くたびに笑いをこらえるのに必死になります。

ライブでやったら絶対盛り上がるだろうな~!

 

4 大阪弁ら~にんぐ

この曲パート分けしようか迷ったんですけど。。。 やめときました笑

歌詞カードにない部分もセリフもたくさんありますし、これはそういう感じじゃないかなと。笑  リクエストがありましたら作ります!

面白い曲もたくさんグループですがこれはだいぶインパクトのある曲!関西炸裂!! そもそもタイトルからして「あ、この曲やばいな」感がすごいけど聞いたらめちゃくちゃはまってます! 面白いだけじゃなくて、その面白さにかっこよさをちゃんとはめてるところがすごく好き。

淳太くんのツッコミはもちろんなんですけど「あほ♡」っていうのんちゃんかわいすぎ。もう、、小悪魔やな♡← 

 

5 I got the FLOW   

神山×藤井

神ちゃんと流星くんのユニット曲。

いやもう、、、完成度高すぎかっこよすぎ。 去年ラブクリを歌っていたかわいい神ちゃんはどこへ?!っていうくらい振り切ったかっこよさ。雑誌などでの発言を見る限り神ちゃんのかっこよさに流星くんが乗っかったって感じかな?それぞれがお互いのかっこよさを存分に引き出してて、この二人だからこそ作れる世界観だろうなぁって。

私はラップには全く詳しくないのですが、このテンポでよく詰まらずに歌えるなぁって妙なとこに関心しちゃいました笑 ある意味全然ジャニーズらしくないんじゃないかな。ユニット曲ではあるけどぜひ色んな方に聞いてもらいたい…!

 

6 You're My Treasure

f:id:satomin78:20161205020257j:plain

のんちゃんの推し曲だというこちらの曲。おしゃれだけど優しくて、みんなの声にとてもマッチしていると思います。歌詞には切ないところもあるけどあったかさも感じられてこの季節のアルバムだからこその一曲な気がします。

流れのある歌詞ってもともと好きなんですけど、二番の淳太くんのパートと歌い方が大好き。あの声によく合ってらっしゃる。そして小瀧さんの英語の発音がめちゃめちゃ良い!!すごいねあなた!

 

 

 

 

さぁ!前半戦はここまで! 

ここまでですでにかっこいい曲、面白ソング、ミディアムバラードなどとバリエーション豊かなこのアルバム。この一年での成長がはっきり形になっているアルバムだと思います。7人が個々として、グループとしてたくさんの経験を積んだからこその「なうぇすと」 

タイトル聞いたときは「また面白系かな」って思ってごめんね。深く反省。多分次にも同じようなこと書いちゃうと思うけど、彼らのポテンシャルの高さや振り幅の広さを改めて見せつけられてそれを思う存分感じることができる、まさに今だからこその「なうぇすと」だと思います! 全部に彼らの色がちゃんとついてて同じものが1つもない。常に期待を上回ってくれるジャニーズWESTが大好きです。

なうぇすと最高!なうぇすと大好き!!

は、まだまだ続きます!!!!!