君のことが好きだから。

関西勢が大好きなド新規。気ままにゆるっと。

祝ジャニーズWEST3周年 -未来に繋がる今があるー

2017年4月23日はジャニーズWESTさん3歳のお誕生日!めでたい!

 

ということで充実しまくっていたこの一年のことをざっくり振り返ってみたいと思います。

 

まずはしげちゃんから。

彼は何といっても『溺れるナイフ』 この作品が公開されたことが何よりでしょう。『ごめんね青春』以来の演技仕事。しかも今をときめく俳優さん方と一緒にあんな大きな役。 一回目を観たときはしげちゃんがスクリーンに映っていることが嬉しくて、終わったあと大友くんの感想を言っている人の声が聞こえれば勝手に誇らしい気持ちになりました。 なんでお仕事来ないの?!っていうくらい、自然なんだけれど引き込まれるような重岡君の演技が私は大好きです。 いつもはにこにこ天使ちゃんでメンバーにちょっかいかけてばっかりだけど、ジャニーズWESTのセンターはこんなにかっこいいんだぞってことが映画を観た人にも伝わっているといいなぁ。あ!利息でござるもめちゃめちゃよかったよー!!!

とりあえずドラマのお仕事待ってます全力で。

 

続いて照史くん。

朝ドラ俳優の勢いのまま淳太くんとヒルナンデス&レコメンレギュラー入り!毎週交代で出ていましたが、始めの頃は正直あきとくんはまってないんじゃないかって思ってしまうところが結構あって。頑張っているのは伝わるけど見ていてちょっと歯がゆい思いがありました。でもだんだんと自分のキャラというか立ち位置というか、そういうものが落ち着いていって今ではだいぶ安心して見ることができるようになりました笑 あきとくんが美味しそうに食べてる姿大好きです♡

そして『HOPE』の出演もありましたね。毎週あきとくんのスーツ姿をテレビで見れるなんて!って楽しみに見ていました。スーツも役もよかったけど、まぁ全然新人には見えませんでしたよね!

完全に若手のやり手リーマンやんけ!ゆうとりんの先輩でしょ?えっ同期?!

みたいな。笑 

今年の夏は舞台ですね。『アマデウス』頑張ってください!

 

淳太くん

ブレイン様大活躍の一年でした。あきとくんとともにヒルナンデス&レコメンレギュラー入り! これを知ったときものすごく動揺したんです。私はエイトも大好きです。エイトを好きだったからこそWESTも好きになりました。だから気持ちの整理が全然つかなくて。

ヒルナンデスは信ちゃんがいたから面白かった。横雛を見れる貴重な時間だった。レコメンもまるちゃんの深夜テンションが楽しかった。前任の横山さんと違ったトークのよさがまるちゃんにもあって、ラジオだからこそ聞ける話もいっぱいあった。それが一気になくなってしまうなんて。 そういう思いもあれば、ばどのレギュラーが増えることは本当に嬉しくてうれしくて。今まで知らなかった人にも見てもらえるといいなぁ、トークも面白いって思ってもらえるといいなぁ。新しいお仕事は嬉しくてたまらないのにそれを素直に喜べない自分も嫌で。Twitterでもどっちものファンがすごくバチバチしているのを見るのも悲しくて。 

 

そんなもやもやした気持ちを抱えたまま始まって見たり聞いたりしているうちに、だんだん自分の中で整理がついていきました。どっちがいいとか誰が悪いとかじゃないなって。どちらの番組も間違いなく先輩方がやってきてくれたからこその今です。でも今の二人の活躍はあきとくんと淳太くんだからできることだと思っています。これからも堂々と二人らしく頑張って爪痕がんがん残してほしいです!

頭の回転の速さとワードチョイスのセンスの素晴らしさに溢れてる最年長が大大大好きです。

 

 

神ちゃん

神ちゃんはもう『Vamp!Bamboo!Burn!』の出演ですよね!!!最高だった!!!斗真くん主演の舞台であの役をやりきってるのはかっこよかったですね~!!! VBBを経験してからの神ちゃんってすごく堂々としているように見えるんですよね。私的になんですけど笑 今でもぐいぐいいくタイプではないけれどなんか変わったなぁって時々思うんです、とても良い方向に。

そしてそれからの『大貧乏』の出演!こぐちゃん可愛かったぁぁぁぁぁ 毎週木暮くんが出るたびに絶叫しながら見てました。ただボスに従順な部下なのかと思っていたら結構見せ場が多くて!楽しくてたまりませんでした!やっぱドラマっていいな~って噛みしめた時間でしたね。

 

 

流星くん

彼は『レンタル救世主』しかない!葵くんハマり役すぎたしかっこよかった~!!!!!なんなのもう!かっこよすぎ!アクションシーンも頑張ってたし、金髪の色具合がドストライク好みでした。最終回なんて終わるのがほんと寂しかったです。葵くんは流星くんにしかできない役だったほんと。 

私流星くんの見た目も声も大好きなんですけど考え方がすごい素敵だなと思っていて。去年の前半て他のメンバーが色々お仕事発表されてたじゃないですか。でも流星くんは特にソロ仕事がなくて。そんなときに雑誌で「今は準備する期間」というようなことを言っていて。(だいたいの雰囲気ですすみません) そう言える流星くんはなんて真っ直ぐな考え方ができるんだろうと思ったんです。お仕事がない時間もその先に繋がるための蓄える時間なんだって本人が言ってくれることですごく気持ち的に楽になれたんです。これは流星くんに限った話ではなくて、新しいお仕事決まってないのかな、今なにしてるのかなって不安に思うことも今まではありました。でも私たちが想像するより遥に大変なこのお仕事で蓄える時間が必要なのは当たり前の話です。だから何も心配することないんだなって気づかせてくれました。 全部の時間や経験が次に繋がっているんだって思わせてくれた流星くん、今年もかっこいい役待ってます。

 

 

濵ちゃん

まずは市場三郎!これもぴったりでしたね。歌あり笑いありと色んな要素が詰まっていて最高の舞台でした。なんでもこなせちゃう座長はさすがです。今までの経験があった濵田くんだからこその三郎だったと思ったし、周りのキャストの方に愛されてるんだなっていうのが観客にも伝わってくるような温かい舞台でした。

そして『破門』 正直途中まで出てこなかったから不安になりました笑 スクリーンに映った瞬間「きたぁぁぁ」って心の中で叫ぶっていうね。短髪も似合ってたし乱闘のシーンもかっこよかった。番宣のVS嵐さんに出たときの横山さんとの絡みもよかった!「へへへへへ」て笑いあう先輩後輩かわいすぎでした。濵田くんのお芝居もナチュラルで見ていて気持ちがよくてすごく好きです。ドラマの小中くんもよかったので今年もぜひ!

 

 

のんちゃん

セカムズに出たのはほんとおっきかったなぁ。可愛らしいところもあったりわざとらしいけど憎めなかったり、そんな家康くんを堂々と演じていたのんちゃんには頼もしいしかないです。ちゃっかり大野くんと仲良しになってるし。全然違うタイプじゃないかな、仲良くなれるといいななんて思ってたのに、さすがのコミュ力でした。

それにしてもWESTさん社員さんの役が年間通して多かったですよね。一年中誰かのスーツ姿を毎週見れてたんですよ?こんな幸せなことがあっていいの?大丈夫??各所に全力土下座です。 そして!公開は来年ですがのんちゃん映画も決まってますね。めでたい!!ボクシングですっかり痩せて、あのぷくぷくほっぺが見れなくなっちゃったのは寂しさ満点ですけどかっこよさが100倍くらいになってもう、、、。楽しみしかないです!!!残りの撮影も頑張ってー!!!

 

 

グループとしてはシングル2枚とアルバム1枚。

初めてのアニメタイアップも嬉しかったなぁ。そしてCM!もうめちゃくちゃ嬉しかった!サーティーワンに通いまくった夏でした。お店のポスターだったり店頭のモニターだったりにみんながいっぱいで嬉しくてたまりませんでした。引き続きだそうなので今年も貢ぎまくりますね!アイスいっぱい食べるぞー!!

MVもぜーんぶ違う魅力がありました。逆転Winnerはかっこいいタイプと面白いタイプ。人生は素晴らしいは楽しくわちゃわちゃでシルエットはちょっとほっこり系。アルバムはシングルを入れないって珍しいなって思ったんですけど、一曲一曲のインパクトが強くて個性豊かで出し惜しみしてない感じが最高でした。ワンチャンも最強にかっこよかったし!そんなかっこい曲も面白ソングもユニット曲も、全部全部に今のWESTの全力が詰まっていて自慢のアルバムです。

 

そしてクリスマスに行われて京セラドームでの初のドームコンサート。

私は25日の昼公演に行けたのですが、もう本当に最高の時間でした。言葉にできないくらい幸せな時間でした。昼だったので関ジュがいなかったんですよ。後輩たちと一緒に立つ姿も見たくなかったと言えば嘘になります。でもあの1公演だけは本当にジャニーズWESTの7人だけのステージで。それってこれから先に二度とないかもしれない。初回、二回目、最終公演、どれもが初ドームの中で特別なものだったと思います。だけど私にとっては自分が入ったあの時間を何より大切にしていたいです。 ドームで見る彼らの姿は本当にきらきら輝いていました。ほんとにほんとに綺麗で、それぞれがあいさつするたび、近くにくるたびペンライトの色が変わっていく景色は一生忘れない最高に素敵な景色でした。あのコンサートは絶対未来に繋がる。確信しかないです。まだまだ語りたいので、DVD発売の時にまた書きますね。(あと一か月!)

 

 

 

これから先グループがどんどん大きくなるとどんどんファンが増えていくじゃないですか。それをこの一年すごく感じてちょっと寂しいって思ってしまったりしたんです。もちろん売れてほしい。もっと色んなお仕事しているところが見たい。たくさんの人に知ってほしい。それと同時にそんなちっちゃいことでファンぶらないでとか、知った気にならないで欲しいとか、すごくつまらない感情だとわかっていてもそういう風な思いを持ってしまうときもあったんです。でもそれじゃだめだなぁって。

タレントを応援するのがファンです。ミスを指摘したり批判するのは何も知らない人たちが勝手にやってくれる。だから好きなら、ファンだと名乗るなら、彼らのプラスなことを発信できる人でありたいって思うんです。 Twitterのフォロワーさんも別に多くないしこのブログを読んでくださる人も特別多いわけではありません。影響なんてほとんどないでしょう。そもそも私もド新規ですし笑

でもほんの少しでも私の発信する何かからジャニーズWESTの良さみたいなものを感じてもらえたなら、こんなに嬉しいことはありません。

もっともっと好きになる人が増えてもっともっと売れて、おっきな素敵なグループになってほしい!たくさんの人と応援して楽しいとか嬉しいとか、プラスなことを共有していきたいです。

 

えらい長くなってしまいましたが、最後に改めてジャニーズWESTさん3周年本当におめでとうございます!今までたくさん選択肢があったと思うけど、7人が7人でいられることを諦めないでくれて本当によかった。全部全部の経験が未来に繋がっていくと信じています。今年も一人ひとりが、そしてグループが飛躍していっぱい笑顔を見れる一年になりますように。毎日幸せをありがとう。

これからもずっとずっと大好きです。